±ゼロ

  • author: izumi_raindrops
  • May 22, 2013

このところ思っていたのだけれど。。。

良いことも悪いことも、みんなに平等にやってくるのだなぁ、と。
子育てで苦労する人、そこでは大丈夫だったとしても親の介護で大変な思いをしたり。。。
仕事で成功することが充足感につながる人や、仕事はうまくいかなくても
家庭円満で家族との時間が何よりの幸福だと感じる人。。。

そして、自分個人の中でも、そのプラスとマイナスは結局同じだけやってきているのではないのかな。。。
マイナスっていう言い方をしてしまっているけれど、表面的に捉えると、ってことであって、
実際の作用としてはものすごく成長を促してくれる出来事。
目に見える±は、目に見えないところではまったくの反作用だから。。。

で最近の私。
人生の折り返し地点にして、今まさに±ゼロの状態になっているようで。。。
若い頃には想像もできなかった様々な出来事が起こり、特に40代になってからは
ドタバタの繰り返しでした(笑)
それが、この1,2か月で何かがストンと腑に落ちた感が。。。
もちろんまだまだ先は長く、これからまた新たなドタバタのスタートが切られるに
違いないのですけれど(苦笑)

そんなこの頃、まさに20年くらい前の「人」「音」「物」などに出くわすことがとても多くて。。。
そしてピッカピカに新しい「人」「音」「物」にもどんどん出会っています。
そうすると、さらに今の自分の到達地点がより鮮明に写し出されますよね。
やっと峠の茶屋に辿り着き、また新たな旅の一歩を踏み出そうとしている感じなのかな(笑)


そんな絶妙なタイミングのライブを明日やります!!

************************************************************
綿内イベ

かつてライヴでパーカッションとコーラスを担当してくれていた可憐な辣腕女性パーカッショニスト三沢泉さんと10数年振りに共演、綿内+泉+トオルの三人編成で新たな音を披露します!!

東新宿のライヴハウス「真昼の月夜の太陽」と作った5.23(木)のイベント「POP HEADS#1」がお披露目ライヴとなります!共演はメトロトロンの同胞達~BAND EXPOを結成したばかりの青木孝明とアルバムを発表したばかりの柴山一幸。間もなくリハーサルを開始し、綿内組と一味違った三人組の新しい音世界を目指します。これは見逃してはいけません!!

今からこちらでご予約開始です!
http://watauchi.main.jp/mail/contact.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「POP HEADS #1」
5月23日(木)真昼の月夜の太陽
http://mahiru-yoru.com/index.html
出演: 綿内組feat.三沢泉(綿内克幸、中野トオル、三沢泉)、柴山一幸&Beautiful Days、EXPOS (コウノカオル 、x 青木孝明)
open/start 18:30/19:00 前売/当日 2500円(ドリンク別)

東京都新宿区大久保2-6-16 平安ビル地下1階
電話番号:03-6380-3260


綿内blogより)
***********************************************************************

20代に一緒に活動していた綿内克幸くんとの再会は、とても印象深いものです。
あの頃の綿内くん、あの頃の楽曲、あの頃の私。。。
そしてそこに初めて出会うメンバーが加わり、今、のものになっていく。。。
あらためて、にんまりしながら大切に関わっているユニットです。

お時間のある方は、ぜひぜひ、時空を飛び超えたサウンドを堪能しにいらしてくださいね!!

ドリカム

ページトップに戻る▲