予感

  • author: izumi_raindrops
  • March 25, 2012

ここのところの寒い曇り空とうって変わって、今日はふんわりとした穏やかな
春を予感させるお天気。

去年の原発問題以降ガーデニングはご無沙汰。。。
だったのですが、今日の暖かさに誘われ、さすがにベランダに出てみると☆

いました、いましたーーー(^^)/


小さな草花が顔を出して、今年も春の到来を声高に叫び合っていましたー♪

viola

去年のこぼれ種が芽を出し、まだ1㎝たらずなのにもう満面の笑みをたたえている「ビオラ」。
さっそく、あまりの可愛さに、小さな鉢に取り出してあげました☆

世話入らずなところも大好きな「アネモネ」は、こんもりな葉っぱの中からたくさんの
つぼみが頭を持ち上げています。

小さいながらも優雅な花をたくさんつけてくれる「バラ」も、もう新芽が動き出していました。

淡いワインレッドの「クリスマスローズ」も、いつの間にやら花盛り♪

ああ。。。
私が自分のことで精いっぱいな間も、君たちはマイペースに土のお布団にくるまれながら
こんな時が来るのを淡々と見計らっていたのねえ。。。

いつもそばで微笑みかけていてくれて、ありがと♪

ちょっとお疲れ気味だったけれど、いっきに元気をもらった日曜日でした(^^)v

この記事へのコメント

お久しぶりでっす!元気ですかぁぁぁ!!!!<アントニオ猪木風(笑
ビオラって、小さめの三色すみれですよね
あちらこちらで花が咲き始めてくると春って感じがしますよねぇ

1. Posted by おやぢ March 22, 2015 21:36

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲