リコーダー

  • author: izumi_raindrops
  • November 30, 2010

ba299690.jpg
今日は、栗コーダーカルテットの近藤研二くん書きの録音

パーカッション&鍵盤パーカッションももちろん演奏したけど、リコーダートリオが楽しかった~

鍵盤ハーモニカトリオもやりました

専門外の楽器って、責任が軽くなる分、とっても楽しんで演奏できるのだ~

この記事へのコメント

koikiさん>
あはは☆
研ちゃんは、ギタリストが本職ですからねえ〜(笑)

う〜ん、残念ながら名前までは。。。(涙)
名前に「り」がついてる人いなかったし♪

いつもの事ながら、かわいい手書きの譜面でしたよ☆


8. Posted by izumi December 01, 2010 18:16

お久しぶりです。

わぉ、近藤さんですか!
先週日曜日に遊佐未森さんのライブで、リコーダーではなく
ギターでサポートされている近藤さんを間近で聴いてました。
全員で4人のステージでして、ライブの途中でリコーダーを
未森さんとサックスのサポーター(男子)が吹いていました。
MCでは4人なので「みもリコーダー・カルテット」を組もう
などと盛り上がっておりました。

泉さんのリコーダートリオには名前は付きませんでしたか(笑)

ちなみに近藤さんのblogに書かれていた「明後日用の譜面書き
すんべかな」はこのレコーディングのことだったのですね。

7. Posted by koiki December 01, 2010 01:07

相馬さん>
私は、ファミリーの中ではバスリコーダーが好きです♪
音もルックスも☆

6. Posted by izumi November 30, 2010 22:33

リコーダーとは、なんと奥深き楽器なのでしょう!
一般的には、ハーモニカや鍵盤ハーモニカ(業者により“ピアニカ”“ピアニー”“メロディオン”の呼称あり)とともに、小学校で吹かされるもののイメージが強いですよね。
しかし、そのファミリーにおけるアンサンブルは、弦楽アンサンブルにも退けをとらぬものと思います。

5. Posted by 相馬裕志 November 30, 2010 22:26

ぴょんぴょんさん>
そう
その栗コーダーカルテットです

へぇ~
リコーダーとサックスは運指が一緒なんだ~
でも、口がね…

4. Posted by izumi November 30, 2010 20:36

栗コーダーカルテットって「ピタッゴラッスイッチ!」ですよね?好き~♪
リコーダー吹けるのでしたら、SAXも吹けますよ。
ほとんど指一緒なんです。

3. Posted by ぴょんぴょんじんじん November 30, 2010 20:26

いやいや…

広く浅く…

私に吹かせてくれるくらいだから、だいぶアバウトな箇所よ

2. Posted by izumi November 30, 2010 19:08

多才過ぎまっせ!

1. Posted by asa November 30, 2010 18:26

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲