満月の傘

  • author: izumi_raindrops
  • February 01, 2010

おとといは、獅子座の満月☆
雲ひとつない夜空にぽっかりと、綺麗でしたねえ~。。。

fullmoon
photo by hiro

ドラマーのお友達、SACHI-Aさんと三茶のフランス居酒屋に
行った帰り道に見たので、二人でとっても幸せな気持ちに♪

新月までの2週間、こんな素敵な日々でありますように。。。

ちなみに写真を送ってくれたhiroくん。
新しいHPを作ってくれた男の子なのです♪
まだ20代なのに、おじいちゃんっぽいのよねえ。。。(笑)
なごむ。。。

この記事へのコメント

ラ☆ベンダさん>
よかった!!
てっきり、飲酒ちゃんかと。。。(汗)
でも、北海道での車中泊はかなりの気合いですよね。
インフル、気をつけてくださいね。

取材の事、ありがとうございます♪
そう言ってくださる方が一人でもいると思うと、
本当に安心します。 

これからも、応援よろしくお願いしますね☆

12. Posted by izumi February 18, 2010 15:46

返信ありがとうございます。感謝感激です!
最初の言葉足らずで・・勿論お酒飲んだら泊まってます。
ただ経済的にキツイので最近は車中泊。サブいデス(笑)
以前取材の事ブログしてましたけど、全~然。
拓郎ファンはミュージシャンもいつまでも応援してます!
殆ど毎回「居酒屋拓郎」で流れている
泉さんのパーカッションの音色は癒されます☆

11. Posted by ラ☆ベンダ February 17, 2010 18:28

ラ☆ベンダさん>
わ☆
富良野ですか?
いいなあ〜、とってもいいところですよね♪

っていうか、『居酒屋拓郎』まで運転ですか!!??
あまり、公言できる話しじゃなさそうだけど。。。
しかしまた、マニアックなお店ですよね。
すべて拓郎さんとは。。。(笑)

ほんとに運転気を付けてくださいね(汗)
じゃなくって、お泊まりしてくださいね(苦笑)

10. Posted by izumi February 17, 2010 15:09

はじめまして!富良野在住の拓郎ファンです。
昨年NHK-BSライブでお目にかけて以来
道産子ということもあり関心持って拝見してます。
三茶とは別次元の「居酒屋」ですが・・
ススキノの「居酒屋拓郎」ってご存知ですか?
店内やBGM、ステージで唄えるのも拓郎のみ(笑)
冬も約4hツンツルテンの道運転して通ってます。

9. Posted by ラ☆ベンダ February 14, 2010 09:32

mihoちゃん>
え!?
見ない方がいいの!!??
初耳。。。

8. Posted by izumi February 09, 2010 14:01

お月様、私も大好きです!
『あんまり見ない方がイイ』ってお方がおりましたが、
ついつい見上げてはひとりごとbutubutu…w

7. Posted by miho February 08, 2010 21:49

おやぢさん>
しかも、それが自然に生まれたモノっていうのが
またすごいっ!!
自然界での法則性とかって、ほんと不思議☆☆

6. Posted by izumi February 08, 2010 11:52

女性は、古来より太陽であり、また月でもあり

どちらにせよ、いまだもって神秘的な姿ですね

5. Posted by おやぢ February 05, 2010 20:43

hiro(ともぞう・こころの友)くん>

写真、ありがと♪
ほんと、神秘☆
満月だったしね。
でも、きっと現代では科学的にも(理論的に)説明できることなのよね(笑)

4. Posted by izumi February 05, 2010 11:27

どうも、ともぞうおじいちゃんです。
三茶でも見えたという事は、割と広い範囲で見えていたんですねぇ。
どうしてわっかが出来るか…はともかく、不思議な力を感じましたね。

3. Posted by hiro February 04, 2010 21:33

おやぢさん>
ほんと、月っていろいろな表情しますよねえ。。。

昇ってきた時のおっきくって真っ赤なパワフルさ、真上から深々と
降り注ぐ痛いような全てを見透かされているような月あかり、
三日月のかわいらしさ、満月の妖しい優しい包み込むようなたおやかさ。。。

そんな女性になりたいな、といつも思う私です(苦笑)

2. Posted by izumi February 04, 2010 12:34

満月に限らず月の美しさにウットリすることってありますよねぇ
同じ月なのに、純白であったり、黄色かったり、すこし赤みがあったり
それにしても、子供の頃に比べたら星が見えなくなってきました
なにも、老眼のせいでもなさそうですけど
むかしのオリオンは、もっとくっきり見えてたのになぁ

1. Posted by おやぢ February 03, 2010 21:07

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲