火傷

  • author:
  • June 26, 2008

今月に入って、何かと火傷に縁があるみたい。。。(涙)

今月頭くらいの寒~い日に、電気ストーブ引っ張り出してあったまってるうちに
うとうと、うとうと。。。。zzzzzz
パッと目が覚めたら、右手が真っ赤になってました!!
でも、痛くなかったのでそのまま普通にお風呂に入ったり、家事をしたり。
別に気にもとめず、冷やす事もしなかったんです。
そしたら、翌日。。。。
!!!!

e97167da.jpg


ひりひり痛くて、目が覚めてびっくり!!!!こんな水ぶくれ、初めて!!!!
で、対処に困っていろいろネット検索。ほら、つぶした方がいいとか、
つぶさない方がいいとか、いろんな意見聞くじゃないですか~。
こんな火傷、痕が残ったらイヤだし。。。
そしたら、やっぱりつぶさない方がいいとの事。このまま、大事に育ててみる事に(笑)

12f74300.jpg


1週間後には、こんな感じで、ずいぶん水がひいてしぼんできた。
おもしろかったのは、これ、半日でしぼむんだよ!!(笑)友達とライブに行って、
その後飲みに行って、その間、あれよあれよという間にしぼんだのです。
それからも、今度はかさぶたが外的作用で剥がれてしまわないように、
守っていくのがこれまた大変だった!!

で、さらに1週間ほど経ったある朝。。。

f7394cdb.jpg


とうとう、きました、この時が!!
かさぶたが、自ら剥がれようとし始めました!!
それから、さらに何日か後にはきれいに剥がれて。

334190a5.jpg


こんなにきれいなピンクの肌が登場☆☆きれいに治って、ほんとヨカッタ!!

でも、この後も、スタバでアールグレイを左手から膝にひっくり返してまた火傷(泣)
この時は、前回の学習もあるので、丁寧すぎるくらい冷やしたおかげか、
大事にはいたらずにすみましたけど♪

まだ、来そうな気がするなあ。。。火傷。。。コワイ。。。。

この記事へのコメント

mihoちゃん>
凄いでしょ{笑い}{音符}
私も、場所が場所だけに引っ掛けたりぶつけたり散々したんだけど、
意外にっていうか、かなりこの「かさぶた」強かったのだ!!
そうだね。
やっぱ、基本、冷やすだ~ね(笑)
次回からは、何でもないと思っても必ず冷やします{びっくり}
っていうか、次回がないように気を付けます

10. Posted by izumi June 29, 2008 01:28

うわぁ~
よくソコまで育てましたねぇ、凄いです!
私だったら、剥がれかけで引っ掛けちゃいますよぉ…
火傷をしたら、とにかく流水で痛くなるくらいまで冷やすべし!!!
そうすれば、跡が残らないんですよぉ~

9. Posted by miho June 28, 2008 19:32

takumanさん>
やっぱり!!
あの液体って、リンパ液とかなんかそういう感じの
モノですよね、たぶん。
電気ストーブ、気をつけねば!!
気づかないうちに低温火傷になってる事、けっこうあるかも=!!
っていうか、そんなに酔っぱらうなって事ですよね♪
えへへへ。。。{乾杯}
自分でも、なぜか、これは写真に撮り続けなければ!!
という、想いに駆り立てられて。。。{笑い}
まあ、新しいブログにして、写真をアップするのが
単純におもしろいっていうのもあるんですけどね♪
でも、考えるとコワイ!!
ホント、大事に至らなくってヨカッター!!

8. Posted by izumi June 27, 2008 19:45

火傷の水膨れの中には回復用の要素がたくさん入ってるので
潰さない方がイイらしいですよね☆
僕も大学時代一度同じ事しました!
冬の寒い日に酔いつぶれて帰って来て…
昏睡状態の中寒いので必死に電気ストーブの前で眠ってしまってたらしく{落ち込み}
治るまでが観察日誌みたいになっててオモシロイですね{笑い}
大事な音、リズムを生み出す手が大怪我にならなくてよかったです{クジラ}

7. Posted by takuman June 27, 2008 02:34

まろんさん>
そうだよね、苦手な人もいるよね。
ごめんごめん♪
私が息ができないほどの問題に出くわしちゃった時、いつも
仲間がいてくれたよ♪
PTAだと、ちょっと違うかも、だけど。。。
まろんさんにとって、苦手、もう無理~、って事でも、
他の人にとっては『へのカッパ~♪』って事もあるかもよ☆
だから、どんどん仲間に頼って、助けてもらって、その代わり、まろんさんの
得意な事は頼ってもらって、責任もって一生懸命がんばるっていうのは、どうかな?
まろんさんは、昔っから、そんなに先頭に立つ方じゃなかったから、
親しい友達の知恵を借りながら、みんなでがんばってみるといいかも!!
後は、状況にもよるけど、一旦置いとくっていうのも手だよね♪
邪道!?離れてみると見えてくる事も多いから☆
詳細がわかんないから、見当違いな事言ってたら、ごめんね。
izuパパも6年間PTA会長だったから、何かの式の時には
必ず挨拶に出てきたりして、ちょっとイヤだったなあ。。。
思春期の始まり。。。(笑)
あ、後、ブログのフォントを変えたから、まろんさんは何もいじらなくって
大丈夫だよ!!
いじると、かえって見ずらくなっちゃうかも。
次回はそうしてみてね♪

6. Posted by izumi June 27, 2008 02:14

koujiさん>
ありがとう~~(涙)
そっか、アロエね♪
気持ち良さそうだし、効くってきいた事ありますよ☆
こういう時こそ、ガーデナーの本領発揮しないでどうする!?
調べてみます!!(笑)
今年はどうなるんでしょうね♪
私も楽しみにしてますよ☆

5. Posted by izumi June 27, 2008 00:03

よっしーさん>
ねえ~(笑)
私も最初に思ったのが、叩けないかもっっっっ!!!!!でした。
どちらも、手のひら側じゃなかったのが幸い、演奏には影響なかったよ☆
ヨカッタ♪

4. Posted by izumi June 26, 2008 23:58

げげっ。
こういった「生ものの話」はとても苦手なまろんです。
ところで・・・息が詰まるほどの問題にぶつかったらどうしましょ(泣)
努力はするのですが結果が伴わない。
問題とはちびまろんのPTA役員活動・・・あぁ所帯くさい

3. Posted by まろん June 26, 2008 22:21

大丈夫ですか?
アロエとか塗ったら回復早くなりますよ。
また年末パッカーション期待してます{笑い}
今年はどんなアレンジになるのなか?笑

2. Posted by kouji June 26, 2008 18:38

気をつけてね。大事な身体なんだからさぁ。
不注意に注意!(^^;

1. Posted by よっしー June 26, 2008 17:01

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲